ご利用ガイド
1.【会員登録】
○会員登録
ご注文には会員登録(無料)が必要です。
○登録方法
ページ上部“マイページ”より会員登録をクリック
必要事項を記入いただき、「仮登録完了」画面に移行しメールが届きます。
メール記載のURLをクリックすると本登録完了です。
(ご注意)
同じメールアドレスで複数登録はできません。
また、新たに会員登録されますと今までのポイントや届け先情報などの引継ぎができませんので、
あらかじめご了承ください。
○マイページについて
ご注文履歴や会員情報の変更、ポイント数などが確認いただけます。
○会員情報・お届け先の変更について
お届け先などの情報、会員情報やログインパスワードの変更をする事ができます。
○退会手続き
退会された場合は、保存されている購入履歴やお届け先の情報は全て削除されます。
2.【ご注文について】
○ご注文方法
①商品をカートに入れてください。
複数のお届け先に送る場合も全ての商品をカートに入れ、必要数量に間違いがないか確認してください。
②ログインしてください。※会員登録が必要です。
(既にログインされている場合は不要です)
③お届け先を選択してください。
(ご自宅にも選択するにチェックが入っていますので、自宅以外の場合はチェックを外してください)
④ご依頼主様を選択してください。
(ご依頼主様=送り状に記載される情報となります)
代理で注文をした場合や、送り主を連名にしたいなどの時にご利用ください。
⑤お届け先ごとに商品の数量を振り分けてください。
⑥のし・包装を選択してください。
のし・包装ができるのは、「のし・包装可」と表示のある商品のみです。
その他の商品はパッケージそのままでお届けします。
⑦お届け日時設定
お届け日時にご指定がある場合は選択してください。
※複数のお届け先にそれぞれお届け指定がある場合、すべてのお届け先を1週間以内で指定してください。
1週間以上離れて設定されました場合、一番早いお届けで合わせて発送準備させていただきます。
(例) 着指定 → 実際のお届け
【自宅】6月10日着希望 【自宅】6月10日お届け 指定通り
【別送】6月30日着希望 【別送】6月10日ごろのお届け
※1週間以上はなれている為、一番早いお届け(この場合は自宅)にあわせて発送いたします。
着指定が1週間以上離れる場合は、大変お手数ですがお届け先ごとにご注文を完了いただきますようお願いいたします。
⑧お支払い方法
クレジット決済・代金引換・後払い・PayPay、楽天ペイ払いからお選びください。
※初めてオンラインショップでご注文いただきます場合は、後払いはご利用いただけません。
⑨ポイント利用…1ポイント1円としてご利用いただけます。
⑩クーポン利用…ご利用されるクーポンをご選択ください。
⑪領収書…後払いは「払込受領書」、代金引換は「送り状(伝票)」の控えが正式な領収書となりますため、発行はしておりませんのでご了承ください。
⑫注文内容の確認
⑬注文完了
(ご注意)
代理注文を頼まれた場合に、ご自身の情報を変更(書き換え)されますと過去の履歴を含むすべてが最新の情報に変更(書き換え)されます。
代理人様で会員登録しご注文いただく、またはご依頼主様を代理人様としてください。
3.【キャンセル・変更について】
商品発送前であれば可能です。 メール又はお電話にてご連絡ください。
※「発送メール」送付後のご変更、キャンセルにつきましては承っておりません。
4.【返品・交換について】
商品が到着しましたら必ず内容の確認と、破袋などがないか確認をお願いいたします。
食品につき原則として開封済みの商品の返品・交換はお受けできませんので、ご了承ください。返品・交換は商品到着日から10日以内、未使用のものに限ります。
11日以上経過した商品の返品・交換は全てお断りいたします。また、ご使用後の返品・交換はお受けいたしかねます。
(返品・交換の送料)
・当社不備による返品・交換の場合
「配送途中での事故による破損」や「申し込んだ商品と違う」「明らかに不良品」の場合は、商品到着10日以内にお電話又はメールにてご連絡ください。
返品・交換の際はゆうパックや宅急便などをご利用いただき、必ずお手元に送り状の控えを保管してください。(発送した証明が残らない形態で返送された場合の紛失などの事故に対して、当社は責任を負いかねますのでご了承ください)
商品名/数量/ご指名/ご注文日/直接日中お話できる電話番号をご連絡ください。
・お客様のご都合による返品・交換の場合
「お客様のご注文間違い」など、お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担となります。
○お問合せ先
アルファー食品株式会社
(通話無料)0120-014-852 9:00~17:00(土・日・祝日、休業日除く)
(FAX無料)0120-539-083 (24時間受付)
(メール) tuhan@alpha-come.co.jp
5.【お支払いについて】
お支払い方法は以下からお選びいただけます。
○代金引換(手数料無料)
○クレジット決済(手数料無料)
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
クレジットカード情報は、SSLで暗号化され直接カード会社へ送信されます。
○PayPay払い(手数料無料)
○郵便・コンビニ後払い(手数料無料)
・オンラインショップで初めてご注文いただきます場合は、ご利用いただく事ができません。
・請求書のお届け
お届け先にご依頼主様ご本人様が含まれる場合:お荷物の中に振込用紙を同送
お届け先にご依頼主様ご本人様が含まれない場合(ご贈答のみ):商品発送後に、ご依頼主様へ郵送で振込用紙をお届けします。
・お支払い期限:商品到着後14日以内にお支払いください。
・手数料は当社で負担いたします。
※2022年1月17日から郵便局(ゆうちょ銀行)において現金にてお支払いされます場合は手数料がかかります。
こちらはゆうちょ銀行とお客様間で発生するものです。
○楽天ペイ払い(手数料無料)
(ご注意)
○お支払いが未入金状態でのご注文
・前回のご入金確認ができていない状態では、ご注文を承ることはできません。
・ご入金の有無については電話にてご確認ください。
(当社でご入金の確認がとれるまでに、ご入金~10日前後お時間がかかる場合がございます。)
・お客様のご注文内容、ご入金状態により当社にてお支払い方法を決めさせていただく場合もございます。
6.【商品の配送ついて】
○商品の配送について
ご注文後、10日程度でお届けいたします。(時期により2週間程度かかることもございます)
運送会社:ヤマト運輸
送料(お買上げ金額)
6,000円(税込)以上 … 送料無料
6,000円(税込)未満 … 605円(税込)
※ただし、同じお届け先・お届け日時に限ります。
※キャンペーン等により、変更になる場合がございます。
○お届け日指定について
ご希望のお届け日がある場合は、ご注文時にご指定ください。
選択がない場合は、「その他ご要望」へご記入ください。
※ご指定がない場合、最短でご準備いたします。
※お届け先が複数で、それぞれに着指定がある場合はすべての届け先を10日以内で指定してください。
〇時間指定:午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
7.【ギフトサービス】
○包装・のしについて
ギフト対応商品は包装とのしをする事ができます。
購入手続きの入力欄より包装・のしの表書きを選択し、お名前が必要でしたらご記入ください。(のしは基本「外のし」となります)
○メッセージシールについて
下記4種類のメッセージシールをご用意しております。(ギフト対応商品のみ)購入手続きの入力欄より、ご希望のメッセージシールをお選びください。
(シール種類)
心ばかり・おめでとうございます・感謝の気持ち・ありがとうございます
○アソートギフトについて
お好きな商品を詰合わせてご贈答用にすることができます。(箱入りタイプの商品のみ)ご希望の箱数商品ページより、お好きな商品を選択し購入手続きを進めてください。
(ご贈答用ギフトボックス 226円税込)
2箱用・3箱用・4箱用・6箱用をご用意しております。
○袋について
袋は以下の種類をご用意しております。ご希望の袋をカートに入れて購入してください。サイズの目安等はこちらをご確認下さい。
※おすそ分け袋は”ビニール袋”、手提げ袋は”紙袋”となっております。
(紙袋の種類)
・おすそ分け袋/1枚5円(税込)…単品商品でご利用いただけます。
・手提げ袋 ミニ/1枚44円(税込)…単品商品でご利用いただけます。
・手提げ袋 小/1枚77円(税込)…2箱詰めのギフトセットでご利用いただけます。
・手提げ袋 中/1枚77円(税込)…4箱詰めのギフトセットでご利用いただけます。
・手提げ袋 大/1枚121円(税込)…6箱詰めのギフトセットでご利用いただけます。
※2022年9月より有料化とさせていただいております。
1.【会員登録】
○会員登録
ご注文には会員登録(無料)が必要です。
○登録方法
ページ上部“マイページ”より会員登録をクリック
必要事項を記入いただき、「仮登録完了」画面に移行しメールが届きます。
メール記載のURLをクリックすると本登録完了です。
(ご注意)
同じメールアドレスで複数登録はできません。
また、新たに会員登録されますと今までのポイントや届け先情報などの引継ぎができませんので、
あらかじめご了承ください。
○マイページについて
ご注文履歴や会員情報の変更、ポイント数などが確認いただけます。
○会員情報・お届け先の変更について
お届け先などの情報、会員情報やログインパスワードの変更をする事ができます。
○退会手続き
退会された場合は、保存されている購入履歴やお届け先の情報は全て削除されます。
2.【ご注文について】
○ご注文方法
①商品をカートに入れてください。
複数のお届け先に送る場合も全ての商品をカートに入れ、必要数量に間違いがないか確認してください。
②ログインしてください。※会員登録が必要です。
(既にログインされている場合は不要です)
③お届け先を選択してください。
(ご自宅にも選択するにチェックが入っていますので、自宅以外の場合はチェックを外してください)
④ご依頼主様を選択してください。
(ご依頼主様=送り状に記載される情報となります)
代理で注文をした場合や、送り主を連名にしたいなどの時にご利用ください。
⑤お届け先ごとに商品の数量を振り分けてください。
⑥のし・包装を選択してください。
のし・包装ができるのは、「のし・包装可」と表示のある商品のみです。
その他の商品はパッケージそのままでお届けします。
⑦お届け日時設定
お届け日時にご指定がある場合は選択してください。
※複数のお届け先にそれぞれお届け指定がある場合、すべてのお届け先を1週間以内で指定してください。
1週間以上離れて設定されました場合、一番早いお届けで合わせて発送準備させていただきます。
(例) 着指定 → 実際のお届け
【自宅】6月10日着希望 【自宅】6月10日お届け 指定通り
【別送】6月30日着希望 【別送】6月10日ごろのお届け
※1週間以上はなれている為、一番早いお届け(この場合は自宅)にあわせて発送いたします。
着指定が1週間以上離れる場合は、大変お手数ですがお届け先ごとにご注文を完了いただきますようお願いいたします。
⑧お支払い方法
クレジット決済・代金引換・後払い・PayPay、楽天ペイ払いからお選びください。
※初めてオンラインショップでご注文いただきます場合は、後払いはご利用いただけません。
⑨ポイント利用…1ポイント1円としてご利用いただけます。
⑩クーポン利用…ご利用されるクーポンをご選択ください。
⑪領収書…後払いは「払込受領書」、代金引換は「送り状(伝票)」の控えが正式な領収書となりますため、発行はしておりませんのでご了承ください。
⑫注文内容の確認
⑬注文完了
(ご注意)
代理注文を頼まれた場合に、ご自身の情報を変更(書き換え)されますと過去の履歴を含むすべてが最新の情報に変更(書き換え)されます。
代理人様で会員登録しご注文いただく、またはご依頼主様を代理人様としてください。
3.【キャンセル・変更について】
商品発送前であれば可能です。 メール又はお電話にてご連絡ください。
※「発送メール」送付後のご変更、キャンセルにつきましては承っておりません。
4.【返品・交換について】
商品が到着しましたら必ず内容の確認と、破袋などがないか確認をお願いいたします。
食品につき原則として開封済みの商品の返品・交換はお受けできませんので、ご了承ください。返品・交換は商品到着日から10日以内、未使用のものに限ります。
11日以上経過した商品の返品・交換は全てお断りいたします。また、ご使用後の返品・交換はお受けいたしかねます。
(返品・交換の送料)
・当社不備による返品・交換の場合
「配送途中での事故による破損」や「申し込んだ商品と違う」「明らかに不良品」の場合は、商品到着10日以内にお電話又はメールにてご連絡ください。
返品・交換の際はゆうパックや宅急便などをご利用いただき、必ずお手元に送り状の控えを保管してください。(発送した証明が残らない形態で返送された場合の紛失などの事故に対して、当社は責任を負いかねますのでご了承ください)
商品名/数量/ご指名/ご注文日/直接日中お話できる電話番号をご連絡ください。
・お客様のご都合による返品・交換の場合
「お客様のご注文間違い」など、お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担となります。
○お問合せ先
アルファー食品株式会社
(通話無料)0120-014-852 9:00~17:00(土・日・祝日、休業日除く)
(FAX無料)0120-539-083 (24時間受付)
(メール) tuhan@alpha-come.co.jp
5.【お支払いについて】
お支払い方法は以下からお選びいただけます。
○代金引換(手数料無料)
○クレジット決済(手数料無料)
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
クレジットカード情報は、SSLで暗号化され直接カード会社へ送信されます。
○PayPay払い(手数料無料)
○郵便・コンビニ後払い(手数料無料)
・オンラインショップで初めてご注文いただきます場合は、ご利用いただく事ができません。
・請求書のお届け
お届け先にご依頼主様ご本人様が含まれる場合:お荷物の中に振込用紙を同送
お届け先にご依頼主様ご本人様が含まれない場合(ご贈答のみ):商品発送後に、ご依頼主様へ郵送で振込用紙をお届けします。
・お支払い期限:商品到着後14日以内にお支払いください。
・手数料は当社で負担いたします。
※2022年1月17日から郵便局(ゆうちょ銀行)において現金にてお支払いされます場合は手数料がかかります。
こちらはゆうちょ銀行とお客様間で発生するものです。
○楽天ペイ払い(手数料無料)
(ご注意)
○お支払いが未入金状態でのご注文
・前回のご入金確認ができていない状態では、ご注文を承ることはできません。
・ご入金の有無については電話にてご確認ください。
(当社でご入金の確認がとれるまでに、ご入金~10日前後お時間がかかる場合がございます。)
・お客様のご注文内容、ご入金状態により当社にてお支払い方法を決めさせていただく場合もございます。
6.【商品の配送ついて】
○商品の配送について
ご注文後、10日程度でお届けいたします。(時期により2週間程度かかることもございます)
運送会社:ヤマト運輸
送料(お買上げ金額)
6,000円(税込)以上 … 送料無料
6,000円(税込)未満 … 605円(税込)
※ただし、同じお届け先・お届け日時に限ります。
※キャンペーン等により、変更になる場合がございます。
○お届け日指定について
ご希望のお届け日がある場合は、ご注文時にご指定ください。
選択がない場合は、「その他ご要望」へご記入ください。
※ご指定がない場合、最短でご準備いたします。
※お届け先が複数で、それぞれに着指定がある場合はすべての届け先を10日以内で指定してください。
〇時間指定:午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
7.【ギフトサービス】
○包装・のしについて
ギフト対応商品は包装とのしをする事ができます。
購入手続きの入力欄より包装・のしの表書きを選択し、お名前が必要でしたらご記入ください。(のしは基本「外のし」となります)
○メッセージシールについて
下記4種類のメッセージシールをご用意しております。(ギフト対応商品のみ)
購入手続きの入力欄より、ご希望のメッセージシールをお選びください。
(シール種類)
心ばかり・おめでとうございます・感謝のきもち・ありがとうございます
○アソートギフトについて
お好きな商品を詰合わせてご贈答用にすることができます。(箱入りタイプの商品のみ)
ご希望の箱数商品ページより、お好きな商品を選択し購入手続きを進めてください。
(ご贈答用ギフトボックス 226円税込)
2箱用・3箱用・4箱用・6箱用をご用意しております。
○袋について
袋は以下の種類をご用意しております。
ご希望の袋をカートに入れて購入してください。サイズの目安等はこちらをご確認下さい。
※おすそ分け袋は”ビニール袋”、手提げ袋は”紙袋”となっております。
(紙袋の種類)
・おすそ分け袋/1枚5円(税込)…単品商品でご利用いただけます。
・手提げ袋 ミニ/1枚44円(税込)…単品商品でご利用いただけます。
・手提げ袋 小/1枚77円(税込)…2箱詰めのギフトセットでご利用いただけます。
・手提げ袋 中/1枚77円(税込)…4箱詰めのギフトセットでご利用いただけます。
・手提げ袋 大/1枚121円(税込)…6箱詰めのギフトセットでご利用いただけます。
※2022年9月より有料化とさせていただいております。